2018-01-01から1年間の記事一覧

自衛隊機へのロックオン:性格の悪さ丸出しの対日敵対国家の行動

今回の仕業と言い草は「韓国」という国の救いがたい阿呆さ加減と性格の悪さをよく表していますね。韓国軍内に従北勢力が浸透している、ということでもあるでしょう。 「日韓の”軍関係”は良かった」そうですが、何トロいことを! 韓国政府が「日本は同盟国で…

「改悪」入管法の意味:日本は今後「特亜式人治主義」で移民問題を扱う

これで、今後の移民問題については「疎漏かつ骨抜きのハードローの下に、その場限りの(状況と利害に沿った)ソフトローで実状対応を行う」ことになりました。要するに、「実質的な中身のない改悪法を表紙にして、その名の下に現実対応は省令の類で場当たり…

入管法”改正”の強行は参院選を左右し、「憲法改正」は霧散する!

この問題は、来年の参院選の行方を(悪く)左右するでしょう。 今回の入管法改正案=外国人労働者受け入れ(事実上の移民)容認促進法案については、如何に芸能スポーツ狂いのお気楽大衆といえども、この法案の唐突・拙速さと穴だらけであること、さらにドイ…

お粗末極まる諸法体系下での「外国人労働者受け入れ」に反対する!

外国人に関わるありとあらゆる法体系のお粗末さを糊塗しただけでの「外国人受け入れ」は今後の日本を崩壊させるでしょう。私は絶対に反対です! 伝え聞く今国会の政府案の概況を見ると、「長期滞在外国人労働者≒実質上の移民」を受け入れられる体制には到底…

日中関係改善? 「慰安婦合意と同じ轍をまたもや踏まないように」と念ずるしかないのか!

言いたいことのポイントは標題で尽きています。 現政権は近年の自民党政権では各段に良く、細川政権や旧民主党政権とでは「月とすっぽん」どころか、「月とマイクロ微粒子」ほどに違うと考えます。しかし、裏に経済団体(経団連・経済同友会等)の強い要求が…

それ見たことか! 「慰安婦合意」の末路

3年弱前の「合意」直後に予想した通りになってしまいました。 https://blogs.yahoo.co.jp/benrathab1990/27182807.html この合意を行った政治家・外務官僚は末代までの同胞を汚した責任を免れ得ないし、この合意をもて囃した日本特有の報道屋・学者屋・評論…

アスリート第一だア? ふざけるな、国民第一だ! 巨費と人力の蕩尽を止めよ!

今年の夏の酷暑と激甚災害の連続、オリ・パラへの巨費投入判明(現時点で国費8,000億円超・都費2兆円超)、当の「スポーツ界」とやらの内情の低劣・愚劣さの相次ぐ表出はまさしく2020年への強い警告と捉えるべきでしょう。さらに、日本が密接に関わり影響を…

これでもまだ待望の「2020東京オリンピック」なのですか?

伝えられる西日本豪雨とそれによる災害のひどさ、さらに日本全国にわたる酷暑とその被害に関する報道を見ていると、標題の感想に辿りつきます。 国費・自治体予算を投入すべきは愚にもつかない国際運動会ではないでしょう。かねてよりの私の考えについては以…

佐瀬昌盛氏の正論の浅薄さに驚く・・というか馬脚露呈か

時間がなく、母国の太平楽に付き合い切れないためにご無沙汰していました。 7月11日付のweb版に出ていた佐瀬昌盛の正論は後者の典型例でした。 依然として忙しくて時間がないために、詳細は後日述べたく思いますが、この方の「欧州事情に疎いこと、語句等…

モリカケ攻撃されているのは実は日本国民と知るべき!

ネットで伝えられる野党・多くのマスコミ・評論屋の言動は、明らかに「物事の軽重を顧慮しない少なからぬ国民層の性癖を助長し、内外の重要課題から国民の目を逸らせ、現内閣への支持を低下させて対内外対応力を弱体化する」ことが明らかです。 こうした状況…

安倍首相、何用あって平昌へ?

「北鮮と中国が反日を結着剤として使って工作・アシスト・リードする衆愚制」が韓国の本態です。文某はそれを利用し・利用されているだけの大統領です。 そのような国のこのような大統領に釘を刺しても、文字通りの糠に釘で無意味でしょう。釘を刺すなら当該…