帯にはもちろん、たすきにだって全然届かない連中のオンパレード

14日の離日後にWEBで現政権・与党の挙動を見ていても呆れ果てるしかありません。
 
管氏の後継に名の上がっている連中のどの人物を見ても、今度もまた民主党の欠点(国家観・経歴・経験・人品・政治的腕力が悲劇的なほどに欠落し、口舌だけ達者)を一身に背負っているような御仁ばかりと映ります。
 
海江田氏なんてのも手を挙げているんですってねエ。あの管氏に「利用されたの、梯子を外されただの、異常な緊張状態が続いただの・・・」で国会で泣き出した御仁ですよねエ。たかが内閣の中における、あの管氏が相手の政治作業でしょうに。泣いちゃって、その割にはウジウジしていて自身の辞め時も見極められなかったんですよねエ。これまた政治力・経験・見識・決断力・・・が大欠けしていることを自らさらけだしたとしか言いようがないですよねエ。こんな御仁が日本国首相になりたいんですって!(人柄は管氏より良いのでしょうがね)
 
管氏なんぞ比較にもならない中・韓・北鮮・露を相手に然るべき国益と日本人を守れると思いますか? どうやっても無理でしょうに。これら諸国にイテコマサレたら、今度は先進国首脳会議や国連等の場で、「中・韓・北鮮・露に利用された、梯子外された、異常な虐めにあった・・・」と述べてヨヨと泣き崩れるのでしょうか。
 
冷静かつ客観的に見ると、このような海江田氏であっても、今回名の上がっている連中では「経験・”それっぽさ”・世の人気・なりそうな可能性」は「中の上~上の下」レベルを行くのでしょう。その如何にも民主党らしい状況の故に、「帯にはもちろん、たすきにだって全然届かない連中のオンパレード」となるのです。