唾棄すべき連中と同支持者の無恥・無責任: 小池新党に蝟集する輩

民主党やら民進党の連中が如何に凄まじく破廉恥なことが露呈しました(民主党ができた頃からどれを見ても志操の怪しげな虫唾の走るような連中ばかり、というのが1998年以来の私の判断でした)。

前原某だの細野某だのって、いざとなれば平然と国を売る輩であることを自ら実証してしまいましたね。また、こうした連中が国会議員でいることの責任は、彼らに票を入れた日本国の有権大衆にあります。

そうして、「票」の大半はこうした大衆に属し、彼ら彼女らは嘗て諸手をあげてルーピー政権を実現し歓迎したのです。今回の選挙、2009年に類似のことが生じないか危惧しています。

新党蝟集が報じられている連中を客観的に見れば、何れも口先だけの政治屋であることがすでに実証済みなのですが、日本の大衆に特徴的で軽薄を極める悪癖=「ここで気分一新」が大問題です。

こうした大衆が、自分達の入り浸る芸能スポーツと同じ調子で「気分一新」しても、日本を成り立たせている安全保障・貿易経済・国際政治・科学技術・自然環境等々の状況と国への危険因子は何も変化しません。それでも、身勝手に「物事が一新したような気になる」という世界でもユニーク(無論良い意味ではないですよ)などうしようもない悪癖!

このような大衆の半数程度でも「2009年の政権選択がどういう結果を生んだか」を覚えていれば、嘗ての失敗の二の舞はなくなるのでしょうが。

殆どのTV、朝・毎等の特定新聞、解説屋等が小池某女と新党批判をやり出せば、前者マスコに媚びを売っているコメンテーター、芸能スポーツ屋等は「安倍自民も悪いが小池新党もダメ」となり、この連中にいつも流されてきた「大衆」は混乱を極めるのでしょう。

公示~選挙前日までに北鮮がミサイル発射や核実験を行えば、雪崩を打っての自民勝利となるのでしょうか・・。それは中国にとっては拙い成り行きですので、北鮮を抑え込もうとするでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追伸
産経WEBで以下*の記事を見ました。連合って大馬鹿ですね。子供クラブの統廃合でも(1)や(2)なんてあり得ないでしょ! 前原某というのも相当なワルですね。この”口曲がり”男、「口だけ番長」だけでいる内はまだましで、イザとなればこうした手口で「日本」を売るのでしょうね。

*神津氏は合流の条件として(1)民進党と連合が結んだ政策協定の丸のみ(2)民進党の公認申請者全員を受け入れる-ことを希望の党に求めていた。前原氏も「できるだけ全員を希望に合流させる」と語っていた。