自己実証NHK! 中国(+その属国・韓)の露骨なプロパガンダとしてのNHK

先週末から一時帰国中です。今日、国谷某女が眉根に縦筋よせて始まった「クローズアップ現代9/11)」の凄まじさに驚きました。汚染水の問題の深刻さについてではありません。今のタイミングで、こういう風にやらかすその意図の露骨さにびっくりしたのです。
 
時間的経緯を考えれば、IOC総会の宮様スピーチから始まって安倍氏のプレゼンを言質にとること(東京に決まった場合)を想定して周到に準備し、東京招致成功の直後を狙い澄ましていたことが明らかですね。これをやらかすのが何と何と、日本人から視聴料を強制的に徴収して殿様運営している公共放送ってね・・・これまた凄い日本でしかあり得ない状況です。
 
で、国谷某女のリードする方向を視聴していると、民主政権が対処したこと・すべきであったこと・野田氏の「疑問だらけの収束宣言」とその前後の出来事を取材せず(実は知っていたはず)・報道せず・知らぬ顔をしていて溜め込み、その一切合切の積分値を現安倍内閣安倍氏の責任としてぶつけて来ましたね。見事なまでに中国(+その属国である韓)の戦略・戦術に沿ったやり口です。極めて露骨な情報戦術を目の当たりにしたのですが、母国の皆様、こんなの日常的に見て何とも思われないのでしょうか。
 
虚報、煽動・プロパガンダの類は、「虚偽」ばかりを垂れ流すのではなく、むしろ「事実の一部を取捨選択・編集し、また同時に然るべき事実の一部を覆い隠すことによって、その対象を自分たちの意図する方向に誘導する」というのが普通です。シェークスピアの「The Tragedy of Julius Caesar」の中で、アントニウスが典型例を演じているではありませんか! それを我が国の公共放送が、露骨なまでに中(+韓)の利益に沿うタイミングと内容でやっているのです。驚くほかありません(欧米人は修辞学的教育によって明らかなので、別の意味で日本の現状にもっと驚くと思います)。
 
同胞の方達、」大丈夫ですか!?
 
尚、私自身は、放射能汚染の問題について、本日付けの曾野綾子氏の意見に同感です。(芸能スポ狂いしているとそうなれませんが・・)