日本の外交下手、報道偏向の裏にある情報工作・・追伸追加

学会で短期帰省中です。その合間に見れば見るほど、太平楽な日本の姿が目について拍子抜けしています。

取り敢えず以下にPONKO氏ブログに記したコメントを転載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の外交下手、偏向の裏にある情報工作・・・客観的に見て必然の判断であり結論です。

前者の例:サンフランシスコ市・慰安婦増問題への宮家氏見解(朝ラジ等)・・日本が騒げばかえって相手を利するので無視する方が良い。内政への働きかけになるので現地領事館のできることは限られる云々。さもあらん、素晴らしい日本の外交力!

後者の例(NHK):オスプレイ故障不時着の際、ニュースウオッチ9の桑子ナンチャラが、番組開始とともにいきなり態とらしく目を見張って「今日もオスプレイが落ちました」とやり始めたのを畏友の録画で見ました。中国が尖閣で領海侵犯を繰り返しても、「今日も中国が尖閣領海を侵犯しました」と報じないのに。素晴らしい「皆様のNHK」!

こうなってしまう一大要因:日本の大衆の嗜好と性癖。畏友によれば現在も、北朝鮮ICBM実験再開よりも芸能スポーツ・相撲「道w」、政治はモリカケ・・・。 削除


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下高度に個人的感想ですからお腹立ちの方は乞ご容赦。

なに、幼少時から全く興味のなかった「相撲道」とやらのことです。対象は当該「道」の権化とされる「公益法人」の某理事さんのことです。

偶々TVに映る姿を見たら、びっくり。そのbody languageの意味するところは世界共通で「傲岸」。しかしご立派なことを仰ってるそうですが、目つき・目配り・口元・表情はかなりヤクザで下品ですね。

衣服・髪型・サングラスはシシリー島ギャングを超ダサく下品にした代物で、どこでも幅広長大なマフラーを巻き付け・・w。こんなお方が「国技とやらの相撲「道」の権化」なんですってね~w

あんなの「国技」って、ホントなんですか? しかも「道」ですって・・・。TVにやたらと出てくる「関係者」連中の人相風体と発言内容も、「この”道”」とやらが如何に唯我独尊で下らないかを如実に物語っていて笑止w。

似たような雰囲気で頑固かつ唯我独尊に主体思想「道」をやったら、某半島の某首領様(ラジオで聴く上念氏のいう”エリンギ頭”)になるんでしょうね・・と思った次第です。虫酸も走るしゲも出る・・ホントに。