文科大臣(運動会大臣もw)を交代させよ!

新国立競技場建設計画の見直しの件、重畳です。

危うく、「愚かな日本版バベルの塔」となるところでした。文科大臣は責任を取るべきです。元々、見え体裁だけの不適任大臣であったことは知る人ぞ知る・・・でした。

後任にもう少しまともな人材(とくに科学技術と教育に関しては森氏ー下村氏の背景筋は×)を充てれば、日本の将来のための大学教育・科学政策も多少救われるかも知れません。

元々、芸能スポーツと科学技術とを同一の省・大臣が管轄すること自体が無理だし、狂ってます。五輪大臣・・ですか?チンケw 

ということで、自民党といえども無能な政治家はいます、という好例でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無論、近頃は共産党と共闘しているとかいう民主党とは本質レベルが違いますよ。何しろ、民主党等には、日本国への忠誠心自体を疑わせる輩がウヨウヨといるのですから。