反日工作履歴だけ一流のちんぴら文科省政務官:こんなのが幹部として文部・科学技術行政に係わってるんですって!

読売WEBに「(福井県知事への方針説明の)席上、牧野氏が原発の運転を原則40年とするなどの政策を説明し、同席した神本美恵子・文部科学政務官が「もんじゅ」を研究炉として使用した後に廃炉とするとの方針を説明した。」とありました。小物ですが、我が国にとって文部・科学技術政策は重要なはずなので、「ひょっとして」と思って、調べた次第です。
 
案の定、というべきか、福岡教育大→小学校教諭→日教組→同組執行委員にご出世→2001参院選当選・・・という人物です。科学・技術・高等教育・産業政策への知識・見識なんて、まるでお呼びでない人物。すごいですねえ!こんな人に文科政策担わせるなんて、他の先進国ではあり得ないですね。
 
「案の定」はこれだけではありません。以下のすべてに対する強行な推進派です:ゆとり教育朝鮮学校の高校無償化、“慰安婦・強制連行“教育、夫婦別姓、”旧軍遺棄化学兵器(中国人)被害者“の医療・生活保証、外国人参政権・・・・。反日一流、というか、トコトン歪んだ精神と政治意識。
 
任命→留任させたのはドンブクレ豚氏ですからね。