もう馬脚を現したチンピラ復興大臣

早々と馬脚を現してしまったそうですね。
 
松本復興相については、当該人事がWEBで報じられたときに「“驚愕”の復興相人事・・・こりゃ駄目だわ」 http://blogs.yahoo.co.jp/benrathab1990/20349209.html にその理由要約を記しました。先ほど友人から「おまえの言っていたことは図星だった」とYouTube情報付きで知らせがありました。土建政治屋の3代目で福岡のご当地では種々噂もある(九大の友人談)そうですね。人相・風体・所作・言動・防災大臣のときの無為無策無能・・・どれを見ても年を取った我儘チンピラ兄ちゃんに過ぎず、復興の差配なんてとんでもない話で、「よくもまあこんなの任命するよ」という代物です。
 
今回のチンピラ復興大臣や欲まみれ政務官の人事は、少しなりとも管内閣の寿命短縮に寄与するのではないかと期待しています。