民主トロイカ構成員・・・目を剥くね! すげえや

(亡父) いや~何だねえ、民主党トロイカ体制てなあ、①小澤・②鳩山・③管の三氏で構成されてたてんだぜ。今さらながらに、連中を並べてみりゃこりゃあ壮観だね。
①は、今節アお師匠さんの時代でもあるまいに(そう信じたいんだがね)あんな調子をやった挙げ句にもう「ドタッ」模様なんだってね。②は未だにド下手なお好み焼き屋 (何でもかんでもひっくり返し過ぎ)。③はチンマ~イ小狡げなキョトキョト目で、何が何でも「enjoy総理大臣の寸刻延ばし」に邁進してるんだって。その上にだよ、何でも高杉晋作だの何だのと、月スッポンの喩えもやってんだってさ。すげえや。空前絶後だ。選んだなア、同胞なんだよね。これまた凄エね。
(亡母)お父さん、今さら何いうてますねん。昔から①みたいなん、どう見ても堅気ではないですやろうって、②と③みたいなん、ああいう目エが定まりよらんのは、口ば~っかやで信じたらアカンて。常識やで。